なのはなばたけ(ブログ村版)

CLIPからお引越ししてきました☆
これからはこちらでのんびりイラストをUPしていけたらと思いますので。
暇つぶしにごらんくださいまし♬

11月が終わってしまいますが。。。

残念ながら鉛筆漫画が出来上がりませんでした(T△T)
「キリのいい所まで描き進めて年を明けたい!」と頑張って描いていたのですが、
コマ割りで行き詰ってしまいました(笑)
ですので次回に鉛筆漫画を更新いたしますので(12月中旬予定)、もう約二週間お待ちいただけたらと思いますM(≧ ≦)M


その代わりといってはあれですが、イラストを載せちゃいます☆

四コマ・・ならぬ五コマ漫画です♪
四コマで収まらなかった(汗)


そして更新枚数の少ない時の恒例の過去絵数枚

↑2枚とも2015年に描いた作品です。
(もしすでにブログに載せてるものだったらすいません><;)
数週間使って頑張って描いた作品ではありますが、
よく見るとデッサン狂いや塗りの失敗が(汗


そういえば当時はオーロラのようなもやを入れるのにはまっていて描いておりました♪
入れ方はとっても簡単でして、
まず入れたい絵のメインだけ塗っておいて

エアーブラシを使ってその絵に合いそうな色数色で斜めに色を何度も入れてテキトーに画面を埋めます。

あとは「クリッピング」と呼ばれる、ベースに塗られてる所だけ色がつく機能を使います。
新しいレイヤーを下に作って↑を新しいレイヤーにクリッピング!
そのあとベースしているレイヤーでメインの周りに白色をほわっとのせると柔らかい感じにいろがのります。

んで仕上げに一番上にレイヤーを作って白いペンでキラキラとか花とか描いたら
完成です☆

背景が苦手な方でも気軽に描けますので、気に入った方はチャレンジしてみてくださいまし♪


と、いうわけで今回は以上になります★
また次回も見ていてだけると嬉しいです♪