なのはなばたけ(ブログ村版)

CLIPからお引越ししてきました☆
これからはこちらでのんびりイラストをUPしていけたらと思いますので。
暇つぶしにごらんくださいまし♬

オリジナルグッズをつくってみた(その4、ミラーバッジ完成の巻)

前回に引き続きオリジナルグッズ完成のご報告です☆


今回印刷をご依頼したのはワンプリント様。
https://www.oneprint.jp/
今回はミラーバッジ


裏はこんな感じ

金属製のミラーになっていて鏡面はしっかり見えます!


先日調べる宣言の印刷の仕方の違い。。


まずはマット紙とカンバッジ用合成紙の違いから。
マットコート紙とを比べるとカンバッジ用合成紙のほうがほっぺの赤みが強く見えるような...気がする??
なんとなくそう思うくらいで、私の目には違いが分からなかったですm(> <)m


あとグロス加工とマット加工の違い。
この二つはミラーバッジのテカリ方からわかるようにはっきり差が出ました。
グロスほうの触り心地がつるつるマットのほうはさらさら..と、いう表現でいいのだろいえか? イメージ的には石膏をさわった感じかな、このり心地好きです(笑)。 そしてグロス加工のほうはテカリがあります。


...と素人が感想をのべてみたのですが、実際に作られたい方はきちんとした情報が知りたいでしょうからワンプリント様のサイト内にきちんと素材や加工の違いがのってましたのでこちらをご紹介します。

せっかく端正込めたイラストでグッズを作るのですからしっかり吟味して素敵な作品を作りましょう♪
次回へ続く☆