なのはなばたけ(ブログ村版)

CLIPからお引越ししてきました☆
これからはこちらでのんびりイラストをUPしていけたらと思いますので。
暇つぶしにごらんくださいまし♬

オリジナルグッズをつくってみた(その2、ミラーバッチ、アクキーの巻 )

オリジナルグッズを作ってみました(その2)


☆続きまして作ったのはミラーバッジ
印刷はワンプリント様にご依頼してます。https://www.oneprint.jp/


ミラーバッジを選ぶとこんな画面がでてくるので、エディターから使いたいイラストを入れていきます。
ちなみにこちらも素材と印刷方法が選べる様なので調べてご報告しようと思います。


使ったイラストはこちら


ちょっと真ん中にキャラがよってていらすととしては少し寂しい印象ですよね。。
でもこれでいいのです☆
なぜかというと…


バッジ系はバッジを作る際に後ろに巻き込む部分がいるため余白が必要になるんです。
画面の内側の丸が表面になる部分になります。
入れたいモチーフを大体いらすとの1/2位にするとうまく行くと思います。


続きまして定型アクリルキーホルダーをつくります。
トップ画面から定型アクリルキーホルダーを選ぶとすきな形をえらびます

私はその中でもハートをチョイス☆

キュートさ重視です


作りたい形が決まったら


入れたい画像を選びます。
ちなみに私が使ったいらすとはこれ!


・・・真ん中からだいぶずれてます(汗)

こんな画像を使っていいのかよ…って声も聞こえそうですがこれでいいのです。


きちんとサイズやバランスの取れたデータを用意せずとも不要な部分は使わないように編集画面で処理できる。

これがワンプリント様でグッズ作成をする際の利点の一つです


イラストの編集が終わったらアクリルキーホルダーをつけるリングを選びます☆

ナスカンとかボールチェーンとか色も形もいろいろ♪


グッズデータが完成したら

カートの中に入れた後、カートアイコンから購入画面にみます。

(このとき念の為商品の編集画面をちぇっく☆)

後は必要事項を入力すれば購入完了です!

注文商品が届きましたら色々ご報告しますね☆


届くのが楽しみです♡


この記事をよんでオリジナルグッズが作ってみ思った方はこちらまで↓

ワンプリント様

https://www.oneprint.jp

操作は本当にかんたんだった上、重たいデータイラストを素材に使ってたのに、ストレスなく制作できました!