なのはなばたけ(ブログ村版)

CLIPからお引越ししてきました☆
これからはこちらでのんびりイラストをUPしていけたらと思いますので。
暇つぶしにごらんくださいまし♬

コンドルは描けなかった(汗)

ちゃんと今月も更新します♪
私がこんなちゃんとしてるなんて大雨が降りそうで怖い・・(笑)
先月にひきつづき「コンドルは飛んでいく」にはまってる森瀬。

まずは曲のイメージで描いたイラストを・・・

ちょっと寒そうw


本当はコンドルをいれたかったのですが何度練習してもうまくかけず断念><;


曲の事をいろいろ調べてみると、ペルー人の作曲家の方が先住民鉱山労働者とアメリカ鉱山主との闘争が内容のオペラの序章(参考文書:ウィキペディアより)らしいです。
なので前回気が向いたらアフリカ系のイラストを~と、言っていたのですが、
勉強不足をこの場をお借りして謝罪させていただきますm(_ _)m
んでもって気が向きましたので、アフリカ系~ではなく南米系の民族衣装のイラストをば、、



資料を見つつ描いたくせに微妙に違っていますが・・・この民族衣装(残念ながら名前がわからなかった><)の独特な配色センス、は大好き!!もっと早く知りたかったww 
畔やかな色合いで細かい模様とかももっともっとかきたいっ☆


と、いうわけでもうしばらく「コンドルは飛んでいく」ブームは続きそうです(笑)



ちなみにアフリカの民族衣装もいろいろ調べました♪


私がイメージしていた裸に近い格好もありましたが、
アフリカ大陸の中でも地方によっていろんな衣装があって苦手かも・・って先入観はなくなりました☆
今回はさっくりな感じですが、いつかきちんとかいてみたいです。