なのはなばたけ(ブログ村版)

CLIPからお引越ししてきました☆
これからはこちらでのんびりイラストをUPしていけたらと思いますので。
暇つぶしにごらんくださいまし♬

五月末にはまだ早いのですが・・・

今月分のイラストなどなどを更新しようと思います♪
まずは漫画の方から



短くてすいません><;
ストーリーさっぱり進んでません(汗)


せっかくのカラーならばと約十年くらい前に奮発して買ったコピックでぬりぬりしたのはいいけど、思うようにぬれず結局パソコンで塗り足しました。。


うまくかけなかったけど楽しかったのでまたいつかコピックでも絵を描いてみようかな☆


そして、アークさんカラーで描くとキャラクターデザインが昭和っぽい。。
「うわぁ~これはせっかくの見せ場が残念な感じになったかも・・」って内心思ったけどちゃんと事情があってこの見た目になりました。(その事情はまた後日描こうと思います。。)


続きましてイラストを♪


クラシカルな女の子♪
まつ毛がぽこぽこで表現されてるのってかわいいなぁ~と思って描いてみたけど
バランスが意外と難しい


いつもの四コマ☆
昔に比べてオタクや腐女子への嫌悪はなくなっているのではないか?と勝手に思っているのですが私がオタクの世間知らずだからそう思うだけなのでしょうか??


ちなみに蛇足ですが、↑の男の子はオタクではないものの、小説オタクの幼馴染がいるせいか腐女子にも寛容な人ですのでいろんな意味でご安心ください(笑)


次回の更新は6月末頃の予定になります♪
またぜひ読みに来てください☆


追記
読者様からご指摘があり上記作品内の四コマ内に誤字がありましたので画像を差し替えさせていただきました。。
ちなみに間違えたコマはこれ↓

森瀬のケアレスミスから発生した「心理テストにオウム返し」という斬新な返答!
ギャグマンガとしてはこの返答はありなのかもしれませんが、四コマの流れが変わってしまうためきちんと修正させていただきました☆


ついでに鉛筆漫画の方も修正
読みやすくなるよう文字をさしかえつつ・・数文字だけ付け加えさせていただきました。
付け加えたのはここ↓

たった数文字ですが、前のコマと合わせて読むと重要なことが判明してます。
なのですがこれから漫画内で改めて伏線(もうほぼ判明してるので伏線になってるかわかりませんが)を回収予定ですので、この追記に気づいた方はにやにやしながら、気づかなかった方は近い将来に、ありっちと一緒に「ええええ」ってなっていただけたらと思います。