なのはなばたけ(ブログ村版)

CLIPからお引越ししてきました☆
これからはこちらでのんびりイラストをUPしていけたらと思いますので。
暇つぶしにごらんくださいまし♬

一月だけどお昼はあったかい気がします☆

かなりおくれてますが、あけましておめでとうございます♪
今年最初の更新になります。


といっても今月は鉛筆漫画はお休み。
新しく描いたオリジナルイラストは一枚のみでして・・・

いつもの二人でございます(笑)
そろそろバナー新しくしたいなぁ~と思いバナーに使えそうな横長イラスト書きました♪
まだバナーの差し替えはしていませんが、そのうちひっそり変わってるかもしれません。
あと二年以内には鉛筆漫画完結させたいなぁ~とか思いつつも
相変わらずさっぱりすすんでおりません><;
来月は更新致しますので楽しみにしてくださってる方はもうしばらくおまちいただけたらと思います☆


そして私事なお話なのですが「SSオンライン交流会」を見てまいりました!
「SSオンライン交流会」は「スモールエス」という雑誌でご活躍されてる「優樹ユキ様」のライブペイントを見つつ色塗りの勉強をしよう!という企画。(1/21日に開催されました。) 


優樹ユキ様の塗り絵用線画と何本かのコピックを手に参加しようと意気込んでいたのですが、直前で予定が入ってしまい「アーカイブ配信」を見つつ塗り絵をしてみる事に。。


優樹ユキ様のライブペイント映像。手慣れた手つきで作品が仕上がっていっていて感動!!
髪の一束一束がきれなグラデーションで丁寧に仕上げられており、ほっぺもぷっくり感のある仕上がりでかわいい!
残念ながら髪の塗りの途中で終わってしまいましたが、とっても満足でした☆


私が学んだことは
・シャーペンで影の形を描いてからRV91で影を塗ると一気に透明感が増す。
・コピック補充インクを直接垂らして使う方法もある。 
 肌色のインクを垂らす際に髪にも伸ばして入れる事で髪の透明感が増す
・濃い色も使用することで淡い色のみで仕上げるよりも立体感が出てくる
です。


ちなみに視聴してから数日後、頂いた塗り絵は完成したのですが、
「何を学んだんだ!?」と突込みが入りそうなくらいの低クオリティになってしまったため残念ながらそちらはお蔵入りすることに(T△T)


代わりといては何ですが、その後イラストを一枚描いたのでこちらを載せておきます♪

・・・精進します(笑)


この場をお借りして優樹ユキ様及びスモールエス様素敵な機会をいただいた事に感謝するとともにまたこんな機会があるといいなぁ~と願っております♪
コピックもっともっと楽しみます!


というわけで、また来月も見ていただけると嬉しいです☆